ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

好きな人について

<2009年04月30日 受信>
件名:好きな人について
投稿者:北斗

30代看護学生です。今好きな人がいます。行きつけのマッサージ屋の美人さんです。彼氏がいないとのことだったので、一度お茶に誘いましたが断られました。元彼の事が忘れられないそうです。その後もプライベートの話を少ししてくれました。まあまあ話は弾んだ方だとは思います。で、昨日またマッサージに行って来ました。どちらから話かけるかな・・って考えてて、少し私は黙っていましたが、一向に話かけてくれる様子もありません。たまらず私から話始めましたが、これって脈がないのかなと思います。その後いろいろ話して、最後に元彼の人とは最近どうですか?と思い切って聞いて見ました。相変わらずです・・・って返事が帰って来ました。もう脈ないな、と思っていた私は精一杯、うまくいくといいですね、と答えました。そしたら「え?・・・・」という返事。一体どういうことなのかもうさっぱり分かりません。ただ脈がないんだろうな、と思うばかりです。今後はもうアプローチもしないで自然体で居た方がいいですか?なんか良く分からないかもしれませんが、良かったら何かアドバイス宜しくお願いします。彼女の事が好きです。

スポンサード リンク

No.1
<2009年04月30日 受信>
件名:女ごころがわかってないなあ
投稿者:りんこ

元彼は、元彼ですよ。
彼女はもとのさやにもどりたいとおもっているのに
できないから、なやんでいるんでしょう?
それを、うまくいくといいですね。とは・・・。
なんだ?それ?ですよ。
失恋してもまた新たな好きな彼ができるかもしれません。
女は切り替えが早い人が多いです。
普段は何気ない会話をして、あなたといて楽しいとか
信頼できるとか、安心感がもてるとか
彼女におもわせないと、個人で会うのは難しいとおもいます。
いきなり、ひとりでさそうよりも、何人かで食事でもどうですか?とか
の方がいいとおもいます。
なにより、あせらず時間をかけて彼女の悩みとかきいてあげられる
といいですね。
正直失恋した後は、男なんて・・・と思う時期もあるものですよ。
どんな別れ方をしたのかはわからないけど
、これもねほりはほりきいてはいけません。
自然に彼女から話してくれるようになれば、
あなたを信用してくるとおもいますよ。


No.2
<2009年05月01日 受信>
件名:北斗さん、焦ると駄目
投稿者:あだちさん

こんにちは。ストレート一本勝負もいいけどね。変化球をいっぱい使おう。北斗さん、彼女の誕生日や好物や好きな色は尋ねました?誕生日狙いでなくてもいいけど、「マッサージ後は身体が凄く楽だよ!ありがとう!あ゛っこれ大したものじゃぁないから普段使いで使って!」とか言葉を添えて、お菓子等々、さりげなく好きな彼女に渡す事も出来ると思います。挨拶、声かけも大切ですね。聞き役になる事も大事ですよ。ひとつひとつ足し算で、北斗さんと好きな彼女との距離を縮めて、より親密に信頼を深くして下さい。吉報をお待ちしてます。(41♂非医療従事平社員18年生+他人の恋愛婚活のアドバイスしてる場合じゃぁないんだが…)


No.3
<2009年05月01日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:北斗

良く分かりました。けど話があまり弾む感じじゃないです。僕の方から一生懸命話かけてる感じです。ましてや相談など持ちかけてくれる感じでは全くありません。この間も私の方から、最近元彼とはどう?って必死で言って話を引き出したくらいですから・・・・いっそ友達として付き合ってくれませんか?と聞いて玉砕したいです。玉砕するか、このまま何の進展もなく客として通い続けるか・・・・どちらにするか迷っています。お知恵を貸してください!あ、でも住んでるアパートの住人とのトラブルについては結構話してくれるなあ。あとアートが好きとのことで、絵画の話なんかも結構しました。看護技術=nursing artということで、マッサージもartだと僕は思っているので(彼女のマッサージはマジ上手です)センスがあっていいなあ・・私もあるといいな、とかってとりとめもない話とかをするつもりですが・・・・うーん他には彼女の趣味、GW何をしたか、僕の体育祭(本日実施です)、それくらいかなあ。でもそんな話をしてても何の進展もないような気がします。やっぱりいっそ玉砕してすっきりしようかな。重苦しい雰囲気がもう嫌です。長々と愚痴りましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。ぺこ <(_ _)>


No.4
<2009年05月01日 受信>
件名:北斗さん♂でしょ?彼女好きなんでしょ ?
投稿者:あだちさん

何だか自分自身に書いてるみたい…彼女好きなんでしょ?客の一人でもいいからさぁ、北斗さん、頑張ってよ!患者さんと看護師とのコミュニケーションの取り方の延長と思って、職場の報連相の延長と思って、頑張って下さいね! あ゛っ…私?…好きな彼女いるけど、いいお客の一人ってところかなぁ????


No.5
<2009年05月01日 受信>
件名:…漢になろう!
投稿者:あだちさん

北斗さん、自我を捨てて彼女の盛り立てる役になる覚悟ある?ある程度捨て身は必要と思うよ。これはちょっと辛いけどね。今後への恋愛可否はともかく、北斗さんの気持ちは彼女に伝わるはず。(自分の昔話を暴露…上手くいかなかったけど)


No.6
<2009年05月02日 受信>
件名:北斗さーん
投稿者:りんこ

元彼の話はださないほうがいいですよー。

傷に塩を刷り込むよなもんですよ。わかりませんか?

わすれたいと彼女は思ってるんじゃないですか。

あと、自分だけ一歩的に話すより相手が話しやすいように

相手の話に耳を傾けることが大事ですよ。

誕生日とかは覚えていてくれるとうれしいものです。

ちょっとした、メッセージカードとかでいいんです。高価なものは

かえって負担になるので・・・。

彼女の趣味とかさりげなくききだして、話がはずむように地道をおすすめします。

美人なので焦る気持ちもあるでしょうが、やみくもに誘ってもいまは

よくないとおもいます。諦める必要もないし、友達でいいなんていわれても

彼女は困ると思いますよ。

看護学校には女の子がたくさんいるんだから、相談してみては?


No.7
<2009年05月05日 受信>
件名:マッサージ行ってきました
投稿者:北斗

一昨日マッサージ行って来ました。玉砕戦法は取りませんでした。静かに会話をしていました。サービス業は休みがない・・・という話などをしました。看護師も似てますね、って言ったら、そうですね・・との返事。まずは友達として付き合って下さいと申し込みたいですが、玉砕する気がしてなりません。辞めときます。次回は絵の話、何故マッサージを志したのか、の話などをしてみようと思います。他に何か話題とかってありますか?思いつきません・・・ネタが尽きた。玉砕しようかなあ・・・・・楽になりたい。


No.8
<2009年05月05日 受信>
件名:北斗さんへの助言のつもりが…
投稿者:あだちさん

我が身自身の事になりつつあるようですかね?他人事はある程度冷静になれるのに…う〜ん…進退どうしたものか?…もどかしいです。いっそ今後独り寂しく生きるほうが…今もこれからも大好きな人を傷付けずに済みますよね??昔みたいにお互い罵り合う程憎しみをぶつけた喧嘩別れなんてしたくない!辛すぎるもの…今でも。。。


No.9
<2009年05月06日 受信>
件名:実は彼氏いるのかな?
投稿者:北斗

相変わらずマッサージ行ってます。告白せずに普通に話ししています。ふと思ったのですが、客として私を引き止めるために、彼氏はいない、って言った可能性もあると思います。私に少しでも好意があったなら、元彼を引きずっててもお茶くらい行ったと思います。どう思われますか?客として取り込まれてるのかな?


No.10
<2009年05月07日 受信>
件名:基本的に
投稿者:りんこ

接客業はお客さんに愛想よくするものですよね。

それで勘違いしてしまう方もいらっしゃるとおもいますが・・・・。

下手をするとストーカーに思われてしまうし。

どんなに苦手でもある程度はつくろうところがあるとおもう。

あまり期待せずにあきらめずに普通に接して他もがんばるのがいいとおもう。


No.11
<2009年05月07日 受信>
件名:りんこさんの言うとおり
投稿者:通りすがり

時間がかかると思います。

彼女に本当に彼氏がいないのか、また、元彼が絡んでいるのかはわかりませんが、彼女の態度からはマッサージ師とお客さんの以上の関係を望んではいないように思えます。
北斗さんを男性客として取り込もうとしているとも、言い方はきついですが、男性として特に意識する気もないように見えますが・・・。

そこに一方的に「友達に!」と言われても相手もぎょっとするだけでしょう。
好意を示すのは必要ですが、まずは「いいお客」→「いい話し相手」→「親しい話し相手」→「お友達」くらいの段階を経なければ、相手も返答に困るのでは??


No.12
<2009年05月07日 受信>
件名:北斗さん、まぁいいところだと思う。
投稿者:あだちさん

もし嫌な客ならば、入店拒否されます。まぁいいところですよ。北斗さん、あせらず、あわてず。…私の事もそうだけどね。あせって、あわてると、ろくな事ない。


No.13
<2009年05月08日 受信>
件名:厳しいようだけど
投稿者:りんこ

接客業であれ、女性がころっと落ちるのは

よっぽどのイケメンか収入のあるひとか、話のすごく楽しい人だと思う。

高木三保さんは整体でいまのだんなさんと客同士でたまたま出会ったのだと

いうことですよ。最初は整体の先生と3人で食事にいったらしいですが

話がとてもあって楽しくて、また連絡取ったそうです。彼は紳士的だったといってました。
人を好きになるのはもちろん悪いことではありませんが、

まずはお互いをよく知らないと・・・。彼女が心のそこから笑えるような話ができるといいですね。


No.14
<2009年05月09日 受信>
件名:散りました
投稿者:北斗

昨日マッサージ行って来ました。誕生日はいつ?って聞いたら、ご想像にお任せします、って返事が帰って来たので、ああ駄目だなと感じました。自分の中でケジメをつけるために玉砕しようと決心して、友達になってくれませんか?良かったらメルアド交換します?って言いました。それもちょっと・・・・って想った通りの返事が帰って来ました。片思いが終わりました。そんなに落ち込んでる事もないです。恋愛はやっぱり免許取って卒業して就職出来てからですね。多分。これで看護学校の勉強に集中出来そうです。化学で苦戦しているので、化学のために塾に通うつもりでいます。独学&塾。頑張ります。ひとまずこの件での相談はこれで終わりにしようと思います。ありがとうございました。


No.15
<2009年05月09日 受信>
件名:今後のために
投稿者:りんこ

結局じぶんで玉砕してしまったのですね。

私なりに、たぶん他のみなさんもいろいろ考えてアドバイスしていたとはおもうんですが

。相手の立場を考えて、あせらず、空気が読めるようにしていきましょう。

ファイト!


No.16
<2009年05月09日 受信>
件名:北斗さんへ
投稿者:あだちさん

北斗さんの毎回の書き込みを拝見させて頂きました。微力非力ながら私も北斗さんの恋愛が上手く進展するといいなぁ!と思ってました。北斗さん、失恋は辛い事だけど、私みたいな恋愛臆病者よりも立派な漢ですよ。是非とも立派な素敵な看護師になって下さい。


No.17
<2009年05月09日 受信>
件名:ありがとうございました
投稿者:北斗

皆様、私などのために書き込みしてくださって本当にありがとうございました。実はもう一人片思いしてる人はいるので、看護学校の勉強をしながら頑張って行こうと思います。でも実は看護にはそんなに興味ないかも・・・・食うために学校に通っています。他にいい仕事も無いから看護師になるんです。衝撃の告白でした。でもそういう人って結構いるんじゃないかなあ?


No.18
<2009年05月10日 受信>
件名:あれっ?
投稿者:あだちさん

北斗さん??それでは…片思いだけど…二股だったのね??…私も北斗さんの事を批判出来ないけどね。風俗とはいえ、昔やったからね。相当白眼視(複数)されました。北斗さん、今度は上手くやっていこうよ。吉報期待してますね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME