ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

私の独り言・・・。

<2009年02月21日 受信>
件名:私の独り言・・・。
投稿者:メンマラーメン

最近、人の持っている才能や知識・・・自分にないものを持っていることが嫉ましい。
羨めるほどの心の広さもゆとりも欠落してきているみたい。今私が欲しいもの・・。
それは子供・・・。ちょうど、2人目が欲しいと思っていた矢先、私は軽い鬱になり、内服を
余儀なくした。それから2年、たった一人の子供は今年で4歳になる。子供が大きくなり
ぬいぐるみを相手にお世話をしている姿に涙が出てくる。大きくなった成長を
喜ぶよりも、自分の不甲斐なさに泣けてくる。

職場で相次ぐ出産ラッシュ。羨ましいのか嫉ましいのか、じぶんでもわからない。
素直におめでとう!!といってあげられない自分に心の狭さを、心の醜さを感じている。
頭では分かっているのに・・・。自分が妊婦のときに周囲の声かけがうれしかったこと
今でもはっきり覚えているのに、こんな自分が最悪だってこと、一番分かっている自分が
ただただ、馬鹿みたい。

つまらない独り言・・・・。見てくれてありがとう。そしてこんなつまらない内容でごめんなさい。

スポンサード リンク

No.1
<2009年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:りんこ

私は一人も子供がいません。
周りは出産、妊娠で、私はなんて役立たずかと思えることがあります。
以前、子供は簡単にできるものだと勘違いしてました。(ドラマとかの影響ですかね)
ところが、実は不妊治療をしていたりするひともおおく、みんな、人知れず
悩んでいることがわかって、妊娠、出産というのはまさにキセキなんだとおもいました。
今のお子さんを大事にしてあまり考えないくらいの方がいいみたいです。


No.2
<2009年02月22日 受信>
件名:メンマラーメンさんへ
投稿者:あださん

♂(40独身。結婚・出産(←立会)・育児未経験)の書き込みで失礼します。メンマラーメンさん、そんなに落ち込まないで下さい。旦那さんは貴女を陰に日向に全力で支えてるのですかね?りんこさんはわかると思うけど、パートナーの存在・理解・協力は大きいですね。私は元カノにずっとそうできなかったから、数年来自責と後悔が累積。相手(♀)には心と身体をバランス良く満たす事が出来るようになりたいものだ…私(40独身♂)の愚痴。


No.3
<2009年02月22日 受信>
件名:正直に
投稿者:みんみん

羨ましかったり、嫉ましかったり。人の心中はそんな気持ちが渦巻いて葛藤している気がします。
 お子さんは1人でぬいぐるみ相手に遊んでいる姿が不憫に思うのは他の子供が兄弟で遊んでいたり周りが次々に妊娠していくからでしょうか。
 本当に人って無い物ねだりですよね。この先、お子さんは兄弟ができないかもしれないし、でくるかもしれないしそれはわからない。
でもそんなふうにお母さんに可愛そうと不憫に思われるのも辛いかな。
 どうしても解決できない心の葛藤はこんなふうに独り言を書いたり言ったり思いの丈を吐き出すといいかもしれない。
幸せそうな人におめでとう?自分にゆとりがあればいえるけれど、なければ心から喜べない。
 こんなふうにここで気持ちを述べるとホッとする。


No.4
<2009年02月22日 受信>
件名:レスありがとうございます
投稿者:メンマラーメン

つまらない書き込みにご丁寧な回答ありがとうございました
結局は、人生思うようにはいかないのが人の世なのですよね
分かっちゃいるけど・・・。考えを改められるよう努力します。ありがとうございました


No.5
<2009年02月22日 受信>
件名:上手く書けないけど
投稿者:あださん

メンマラーメンさん。無理矢理考え方を改めろとは言いません。私が言うと大変野暮ですけど…メンマラーメンさんとパートナーさんとの愛があればどんな困難も乗り越えられますよ。大丈夫ですよ。元気出して下さい。


No.6
<2009年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人のことが妬ましい、羨ましい。すごくわかります。私も子どもは諦めざるを得なくなり、一人もいません。時々、心が不安定になります。というか、乱れます。荒れます。妊婦が憎くさえ思える。

一人でも、子どもがいるあなたがうらやましい。
多分、誰かも、子どもがいない自由な(に、見える)私をうらやましく思っていることでしょう。


No.7
<2009年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も子供が大好きでしかしうつ病の薬などの副作用を考え、子供を作らずに昨年10年の結婚生活を終わらせました。子供が一人でもいる貴方が羨ましいです。子供は一人でも自分の遊びを見つけ成長します。不憫に感じているのは貴方の心じゃないですか?
もっと、ゆったり、広い心でお子さんと接してみてはいかがでしょうか?


No.8
<2009年10月03日 受信>
件名:ないものねだり
投稿者:りんこ

人間て周りと比べすぎですよね。自分にないものを持っているとうらやましくなるし
ねたましくなる。
私は結婚できるだけいいわよなんていわれます。
それで、こどもは?と必ず言われます。大きなお世話です。(笑)
子供の話をするお母さんたちに、ついていけないのも事実です。
でも、その分自由な時間があるし、自分のことに専念できる余裕があります。
いそがしい、おかあさんからみたらそれもうらやましい!になるのでしょうね。
二人目がなかなかできないという人はたくさんいますよ。
女の子がほしいのに4人男の子だったり・・・。比べればきりがありませんけど。

物事はなるようにしかならないのかなあとおもいます。


No.9
<2010年06月26日 受信>
件名:みんな同じ
投稿者:咲くささくら

 みんな心に余裕あるときと、ないとき
ひとをうらむ、ねたむ、陥れたい。
なんであいつばっかり。

みんなあるのでは?
他人を羨ましく思ったことありません。って聞いてもうそくさい。

「おめでとう」って口だけでもとりあえずいっておけば?だめですか?
おめでとうって言ってればそのうちそうなるかもしれないし、
今心に余裕ないのでは?
幸せな人は、人に嫌がらせしないもの・・・

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME