ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ある精神病院では2

<2009年02月06日 受信>
件名:ある精神病院では2
投稿者:りんこ

男の看護師さんはみんなかんじがわりといいのに、年配の女看護師の態度、対応が
いらっときます。
面会にきた家族に冷たい対応なら、患者さんにはどうなんだろう?
と心配になります。
あのくらい横柄でないとやっていけないのかな。
男性精神科看護師さんがいじめられるのってそういう女看護師のせい?
もちろん、そうでない病院もあることしってるけど。

スポンサード リンク

No.1
<2009年02月16日 受信>
件名:何でしょうかね?
投稿者:あださん

普段からそういう態度?たまたまなのか(女性特有)?偶然(更年期)?職場の特性?色々思うけど?何でしょうかね★私…う〜ん…この人は苦手な人だなぁ★患者、患者の家族・見舞い客、職場の同僚どれでも避けたい人だなぁ★


No.2
<2009年02月17日 受信>
件名:そのあと
投稿者:りんこ

あるベテラン女性看護師が母が見舞にいったとき休憩中にたばこすってたらしいんですが
実は父が肺炎で死にそうになったことがあって、でも、今は良くなってよかったと
涙ながらに話していたそうです。
ああ、やはり看護師なんだと、わたしは思いました。
きついのは仕事熱心でもあるし、ちょっとしたことでいらいらしてしまった
自分に反省しました。
人にはいろんな面があります。
ごめんなさい。です。そしていつもお世話になってます。


No.3
<2009年03月08日 受信>
件名:なるほど
投稿者:あださん

その人の抱えてる事情・背景がわからないと…なかなか判断出来ないですね。…でも私には苦手な相手かも??


No.4
<2009年03月10日 受信>
件名:どんなんだか?
投稿者:ゴンタママ

色々な意見があるとは、思いますが、実際に働いたものから言わせてもらうと、冷たくはないとおもうけれど、ひまだから男女関係なくいじくりまわすように感じます。私のところでも、変わった人ばかりだから、人のあらさがしばかりしている人が、家族の面会、Dr回診等態度が全然違うけれど…。背景、事情も考慮しなければならないけれど、そのひとの性格だからね…。なんともいい難いです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME