ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

楽しいです

<2008年12月16日 受信>
件名:楽しいです
投稿者:ギンギラギン

 新人ナースです。この1年、度重なる転職で落ち込んでいましたが、とうとう「楽しい」と思える職場で働く事ができました。まだ1ヶ月しか経っていないのですが、もともとのんびりした病院なので、先輩方もゆっくり教えてくださいますし、チームワークがとてもよく何でも聞きやすい雰囲気です。
 お給料は安いですが、とても満足しています。今までの職場では挨拶しても無視されたり、「こんなことも知らないの?(できないの?)」と言われ萎縮した自分がいました。
 不眠、下痢等で心療内科にも通いました。数ヶ月で退職を続けた自分が嫌で、看護師を辞めようと思った事もありました。弱い自分が悔しくて恥ずかしくて履歴書を出すのも嫌でした。
 でも、あの辛さがあったから今の職場が楽しいと思えるんですよね。存在すら無視されていたあの頃の悔しさをバネにして、これからは先輩方の力になれるよう、そして何より患者様に「ここの病院にきて良かった」と思って頂けるように心を込めて看護をしたいと思います。


 あと、直接には言えませんのでここで言わせてください。
 こんなに何も出来なくて、転職を繰り返してた私を採用してくれた、人事の方、本当にありがとうございました!

スポンサード リンク

No.1
<2008年12月16日 受信>
件名:よかった^^
投稿者:あみ

自分に合った職場に出会えてよかったですね^^
やっぱり仕事とはいえ楽しく出来ると、やりがいも生まれてくるのでは?
私も今の職場のスタッフには大満足です。皆が優しく(時にやさしすぎるといわれますが・・・)楽しいです。
このサイトでは悩みばかりの投稿の中、こんなうれしい投稿があると、看護師も捨てたもんじゃないんだと思いますね^^
皆さん職場の悩みは尽きないと思いますが、がんばって看護師しましょ^^


No.2
<2008年12月17日 受信>
件名:あみさんへ
投稿者:ギンギラギン

 お返事ありがとうございます(独り言のような文章にお返事くださって本当に感謝!です)
 心にゆとりをもって、指導を受ける事ができるのですんなり頭に入って行くんです。機器の取り扱いもすぐ覚える事ができています。これには驚きでした!今までは緊張しっぱなしなので、なかなか頭に入って行かなかったのですが。。。

 本当に今の職場で良かったと思います。あみさんも良かったですね。お互い、良い職場に巡り会えた幸せをかみしめつつ、いい看護をしていきましょうね。

 本当にありがとうございました。


No.3
<2012年03月23日 受信>
件名:ギンギラギンさんへ
投稿者:まめ

私は看護師をして8年目になります。これまでいやいやながらただなんとなく看護師をしていましたが、最近興味を持てる科ができたのと、やっぱり看護師の仕事は嫌いじゃないかもと思い転職活動をしています。私もなんとなく看護師をやってきたせいか、何回か転職を繰り返してしまい、(周りの意見に流されたりして)自分を見失っていました。年齢的にも転職は厳しいですが、がんばります。ギンギラギンさんの投稿を見て勇気が出たので、ありがとう。


No.4
<2012年03月27日 受信>
件名:良かったですね?
投稿者:はっちゃんママ

それは良かった?

これからは、仕事もそうだけど、趣味や恋愛などプライベートも充実していってくださいね? そしたら、もっともっと余裕のある看護ができますよ?

いっぱい楽しいことやってくださいね?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME