ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

不安で一杯です

<2008年11月28日 受信>
件名:不安で一杯です
投稿者:もこまろん

准看の資格を3年前にとり 今度正看の資格を取るため進学することになりました。
順調にいって2年後 40歳で資格を取るのですが 就職先が見つかるか不安です・・・
希望はある程度の規模の教育のしっかりとした病院の急性期で一定の経験を積みたいと考えていますが 
そのようなところは大体40歳までとなっていて新人として厳しいのかなと感じています
経験もクリニックでのわずかしかありません・・・
うじうじしていてすみません!こちらの皆さんがとてもいい方ばかりなので ついお話
聞いてもらいたくなりました! 叱咤・激励などご意見お聞かせください!

スポンサード リンク

No.1
<2008年11月30日 受信>
件名:断定はできませんが
投稿者:たっくん

 私も准看あがりですが、そういえば、40近くもしくは超えてらっしゃるかと思われる人が、大学病院に就職しました。
 もちろん、試験に合格する必要があるし、その時の募集状況によっても違ってくると思われますがそういったかたもおられました。
 ちなみに、今はICUでばりばりだそうです。


No.2
<2008年12月01日 受信>
件名:やる気と適正次第と思います
投稿者:小夏

大変失礼な話なのですが、この仕事はやはり体力もいる仕事なので、個人差もありますけどやはり40歳スタートは結構シビアだとは思います。
まず、夜勤がしんどいのではないかなと思います。
若いときからしていて、慣れていて40代なのと未経験で40代なのとでは全然疲労度が違うと思うのです。

でも、20代で体力が無くてよく休む子だっていますので、40代で趣味がジム通いでその辺の若い子なんかより記憶力が優れていてすごい努力家な方がいた場合は年齢は全く問題にならないかと思います。

だから、本人さんのやる気の問題だと思います。
現実に50歳から看護師の仕事をはじめている人だっているんですから不可能ではないと思います。

現に40代くらいから看護師として総合病院で就職している人を知っています。


No.3
<2008年12月02日 受信>
件名:ありがとうございます!!
投稿者:もこまろん

 色々アドバイスありがとうございました!
とにかくは この学生の二年間を しっかり学習し 体力をつけ 前向きに努力していきたいと思います(*^_^*)
 頑張ります!! (^O^)/


No.4
<2008年12月03日 受信>
件名:最近よくききますね
投稿者:りんこ

40代で正看護師や准看護師として働く方。
男性だと、精神科やオペ室ICU、HCUなどが多いのかなと思います。
年齢よりも体力、精神力、根性、あと女性をいかにたてられるか(笑)
などがあるといいのかな。
素直で働きものでやさしい人はもちろんですが、好かれます。
あと謙虚さかな。
けしておどおどしたりびくびくしすぎないことです。
仕事はまじめに続けていけば自身もつきます。
最初から自分はだめだとおもわないことです。
あと、予断ですがとても不潔な医師がいて看護師からは不評でした。
あと、同姓や医師と仲良くなることも多少やりやすくなるかなあ。
まだ、時間はあるので、頑張ってください。
定年間際に新人として入職したひともいるくらいです。


No.5
<2008年12月06日 受信>
件名:私も同じです。
投稿者:しんちゃん

私も18歳で準看の資格を取って39歳で正看護師の資格をとりました。今は夜勤もやってます。最初は友人から 夜勤はきついよ とか、あなたには病棟は無理とかもう散々なことを言われました。病棟へ勤務するまでは夜は眠れないし、いやな夢ばかりみる毎日で、うつ病っていうのはこうやって進行していくものだと思いました。しかし、いざ病棟へ入ると、やはり人によって感覚はちがうものなので、何とか頑張れます。他人のいうことは聞き流して自分を信じて頑張れば大丈夫です。


No.6
<2008年12月08日 受信>
件名:元気出ます☆
投稿者:もこまろん

 引き続きりんこさん しんちゃんさんありがとうございました!また前回の
たっくんさん小夏さんありがとうございました! 昨日看護フェアに行き とある
看護部長さんから やはり40歳は現場で厳しいねと言われましたが 素直で謙虚さが
あれば いけるかもね・・・ とも言われました りんこさんの言うとおり その
学ぶ側の姿勢を心におき 知識と技術を向上したいです!
 一度きりの人生! 悔いないように頑張ります!
 ありがとうございました! (*^_^*)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME