ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

醜い自分の行動

<2008年11月01日 受信>
件名:醜い自分の行動
投稿者:ペコ

人間としてとても、情けなくて誰にも打ち明けられなかったのですが、この掲示板で、誰かに注意、批判されたら自分の罪にむきあって、行動が変わるのではないかと思い、思い切って書き込みます。
私、とても食い意地がはっていて、職場の休憩室に患者様から頂いたお菓子やスタッフの持ってきた、お土産のお菓子が置いてあると、もう食べずにはいられないのです。1人で休憩室に入ったものなら、夢中で食べちゃいます。後で振り返って、いつも、なんて醜いことしたんだろうと自己嫌悪です。いつか誰かにこんな姿見られたら、今の職場にいられなくなります。
いけない、情けない行為と分かっていても止められないんです。
どうか、どんなきつい言葉でも構わないので、私に注意、忠告して下さい。
食べたいものなら、頂いたお給料で自分で買って食べたらいいのに、こんな自分が本当に情けないです。

スポンサード リンク

No.1
<2008年11月01日 受信>
件名:そういう時あるのかも
投稿者:JUN

私は人の分まで食べてしまうようなことはないですが甘いもの食べたくなります!というか毎日食べてます。この仕事はみんなストレスがあるからそこからくるんじゃないかな。先輩も毎日アイスを冷凍庫にキープして食べてますよ。でも、腹八分目、人の分まで食べることはよくないと思います。持ってきた人の気持ちは皆さんで食べて欲しいと思っていると思います。


No.2
<2008年11月02日 受信>
件名:全然Okですよ
投稿者:りんこ

人間体も頭もつかえば、お中も減るし、喉もかわきます。
私もしょっちゅうでしたよ。
考えすぎなんじゃないですか。
みんなかどうかはわからないけど、してる人たくさんいるとおもいます。


No.3
<2008年11月02日 受信>
件名:なんだかホッとします。
投稿者:なー

人間らしくて読んでいてほっとしました。頂き物ってなんとなく得した気分になりませんか?働いているもの。買えないはずではないけれど気持ちはなんか得した気分でほしくなるのでしょうか?ただそのことについて恥ずかしいと思うならば必ず一つの箱からは一つだけ。みんなの分が足りなければ一言断っていただいたり。おいしいものは気持ち良くいただくと自己嫌悪に陥らないと思います。


No.4
<2008年11月02日 受信>
件名:私も甘いのも大好きです
投稿者:コロちゃん

私も甘いものが大好きです。ペコさんがそれだけ甘いものを欲しくなるのは疲れている証拠だと

思います。私も休憩室にお菓子があると、つまんじゃいます。もし、一人で食べてしまうのなら、常

に自分用のお菓子を休憩室にキープしておくとか、仕事の時には必ず自分用のお菓子を持参す

るとかしてみたらどうですか?仕事の後のお菓子っておいしいんですよね。


No.5
<2008年11月20日 受信>
件名:そんな時は
投稿者:ゆうぴ


お菓子は争奪戦に勝ったものしか食べられない。それでいいじゃないですか。

もし
あんた私のお菓子取ったわね!楽しみにしてたのに!明日からどうしでくれようかね

と言われたら、 
この世界は弱肉強食なんだよ。この腹を見てなァ!! 

と言ってやればばっちりですよ。 


No.6
<2008年11月21日 受信>
件名:かわいいですね
投稿者:miffy

かわいい悩みだと思います!

お菓子は食べるものだし、食べてもいいから置いているわけで、食べてもいいんじゃないですか?

申し訳ないなーと思ったらお菓子を差し入れすればいいでしょう。

楽しい休憩をしてください!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME