ナースの休憩室

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

医者との不倫

<2007年10月18日 受信>
投稿者:ゆりこ
件名:医者との不倫

私は看護師ではありません。看護師のみなさんに質問したくて書きました。ここの相談室に来られてる看護師の方はみなさん非常にプロ意識が高く自分の仕事をがんばっておられます。だからそのみなさんに質問するのはおかしいかもしれないのですが、世間一般の看護師は平気で結婚しているドクターと不倫するという話をよく聞くのですがよくある話ですか?みなさんはどうですか?
魚心あれば水心ありでいくらドクター側が誘ってきても自分がつっぱねれば不倫なんて絶対おこらないと思います。それともブランドものを買ってもらうためにはHをしても平気という考えなのでしょうか?
特に看護師さんは医師とのできちゃった婚が多いのですがやっぱり策略ですか?私の知り合いも(男の医者)避妊してたのに子供ができて策略じゃないかと疑っていました。看護師の言う安全日は世間一般で言う危険日だというのもよく聞くセリフです。知り合いは本当に俺の子供なんだろうかと今でも疑ってるそうです。


スポンサード リンク


No.1
<2007年10月18日 受信>
件名:Drとの不倫について
投稿者:かな

確かに私の周囲では平気で既婚のDrと不倫する人もいます。でも、そういう人が全てというわけではありませんよ。ブランド物を買ってもらうためにHを平気でする人も中にはいます。でも、そんな風に言い寄られてもちゃんと断る人の方がほとんどじゃないでしょうか?鬱気味など精神的に悩んでいたりするとDrの誘いに乗ってしまう人が多いような気もします。
Drとデキちゃった婚のNsも多いですね。策略の人もいますし、そうじゃない人もいます。避妊といっても、最初から付けてるわけじゃないんでしょうから。イク時だけ付けるというのが普通ですから仕方ないですよね。ある人では、Drがイッた後の体液をゴムから取り出して自分で仕組んで妊娠に成功したという人もいます。世の中、恐ろしい人もいるものですね・・・


No.2
<2007年10月19日 受信>
件名:不倫ねぇ...感心しない
投稿者:あださん

ついつい興味あって覗いてた。それに私も男なのでAV・雑誌等で色々お世話になっている手前、偉そうな事は言えないけど。雑誌BAILA11月号内の不倫の記事を覗いて、さらにこの書き込みを覗いていたら、不倫は心身共に磨り減らして実り少ないと思った。しかし自分の恋愛観・結婚観は大きく揺れる...恋愛〜婚姻後は互いに忠義を果たす事はもう古いのかな??恋愛や恋愛でのえっちに互いの愛情・絆・信頼・心地よさ・温もりを求める事(...自分が相手にそれらを充分与える事も当然大事...)自体が子供っぽくて安っぽくって甘くて変なのかな??


No.3
<2007年10月19日 受信>
件名:狙いが分かりませんが…
投稿者:小夏

わざわざこの手の投稿をする狙いが分かりませんが…。

「看護師」とひとくくりにされるのは迷惑に感じます。

一般的な企業でも不倫をする方はいると聞きます。

どこの業界にもいるんだと思いますよ。

医師と看護師だからおこるわけでは無いと思います。

企業の社員同士の不倫もあるでしょうし、小売店の社員とパートの不倫もあるでしょう。

出来婚ではなく、普通に数年お付き合いをされた結果、ご結婚されたカップルもいましたが、結婚されて1年以上経過して第1子出産していました。
真面目に交際されて結婚に至る医師看護師カップルもいらっしゃいますので、一部の人の行為でそういう評価になるのは悲しいですね。

あと、勤務医は世間で思われているほどお金持って無いですよ。
代々医師の家なら知りませんが実家がサラリーマンの医師は厳しそうでしたよ。
若手の医師の場合、大学に戻ると学生の身分になるとかで、お給料ほとんどもらえない上に働かされ、学費も納めないといけないそうです。
むしろ看護師が貢いでるカップルもいましたよ。

ブランド物に興味無い看護師もここにいますよ。物ぐらいでは釣られませんよ…。
だいたい、真面目に働いて夜勤もしていれば自分の稼ぎで買えますから別に男からもらう必要は無いですね。
ばかばかしいですね。

そして、真面目な恋愛でもないのに、看護師と関係を持ったあなたのお知り合いの医師が一番悪いと思いますよ。結婚する気も無いのに手を出す人間は最低だと思います。それなのに、自分の子か疑うなんて人として最低です。
遺伝子鑑定でもしたらいかがでしょうか?

少なくとも私の勤めていた病院の同僚にはそんな人はいませんでした。
(そもそも、独身の医師か40後半〜50歳くらいの医師が多かったですからね。)


No.4
<2007年10月19日 受信>
件名:ひとによりけり
投稿者:りんこ

医師と看護師にかぎったことではないとおもいます。
できちゃった婚で結婚している先輩はあまりいまのところ、私の周りにはいないので、
きちんとお付き合いしたうえで結婚したのだとおもいます。
中にはあきらかに医師狙いという人もいるみたいですが。。。その人は看護師ではありません。
同じ職場にいるからこそかえって医師は嫌だと思う人もいます。
人間性もでるし。
人によりけりでしょう。
結婚したいとおもえば、結婚すればいいし、疑わしいと思うような相手だったら、
よく考えたほうがいいとおもいます。


No.5
<2007年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:ななこ

医者狙いとかなんとか、、、それって何処の話だろうと思います。
自分は結構看護師歴長いけど医者狙いのスタッフ見たことないです。
ブランドバッグ欲しいためにエッチ???
えっと、ブランドバッグなんて自分のお給料で買えますし、そんなに興味ないけど。
看護師の一部を見て全てそうだと思われると困ります!
何百万人もいるのですから。


No.6
<2007年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:みづ

よく耳にする話ですね!私は、医者には興味なしなので、つき合った事もないし、不倫もしたこともないです。
私の知っている限り、えっ!と思うような医者が不倫していたりしますよ。(たいした魅力もない奴が・・・。)
看護師限定にこのような質問をされると困りますね。医者との出会いがあれば、一般の職業の人でも不倫はありえるのではないでしょうか?
看護師が不倫したと、全面看護師が悪いみたいな内容ですが・・・。
知り合いの医者も、不倫していたのだから悪いんじゃないですか?
看護師が断ればこのような事にならなかったとも言いたいのでしょうか?
誘った医者にも責任ありです!!


No.7
<2007年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:あ

医者狙い バック欲しいからHで勤まる仕事じゃないと思います。中にはそういう人もいるだろうと思うけど
以前解剖見学で医学生が献体目前にしてメルアド看護学生に聞いてたの見たことありますが。そういうやつもいます


No.8
<2007年11月04日 受信>
件名:不倫って現実にありますよね
投稿者:まつり

私の父は医者でしたが看護婦と不倫していたようです。私が小学校3年頃父の机の中から不倫相手の看護婦から来た手紙を見てしまい知ってしまいました。しかもその手紙の内容があなたみたいな高慢ちきな医者はエリートかもしれないけど人間として許されないという内容で父を罵倒し私たち家族には呪いの言葉の内容に満ちてました。昔はメールもなかったですが万が一家族が見るかもしれない手紙にそんなことを書いて送ってくる看護婦の神経を疑います。そのころ不可解ないたずら電話も多発し両親の仲も悪くそのとばっちりは全部子供にきていました。
子供である私からすれば、不倫相手の看護婦のせいで家庭を台無しにされました。私の幸せな子供時代を返してほしいです。父親はいつもバレンタインに山ほどチョコをもらっていましたが今から考えると妻子にある男性におかしな話ですよね。中には明らかに義理とは思えない高級チョコレートもまじっていました。
あなた達看護婦はこのことについてどういう言い訳をしますか?


No.9
<2007年11月07日 受信>
件名:まつりさんへ
投稿者:小夏

>>あなた達看護婦はこのことについてどういう言い訳をしますか?

これはおかしくありませんか?
少なくともテーマ「医者との不倫」にコメントを寄せられた方は医師と不倫なんてとんでも無い、ありえないという方ばっかりですので…。
医師と不倫して自慢しているような看護師のミクシィの日記やブログにこういうコメントを書かれるのであれば、まだ分かりますが…。そんなの見た事ありませんけどね。

OLさん、保育士さん、スチュワーデスさん…などなど、色々な業界の中にはほんの一握り不倫をする方もいらっしゃるでしょう。そういう人達にもあなたは『あなた達○○はこのことについてどういう言い訳をしますか?』と喰ってかかるのですか?

ちょっとおかしくないですか?

多分、まつりさんのお父様は医師じゃなく、普通の企業にお勤めのサラリーマンだったとしても、不倫をなさっていたのではないでしょうか?
職業で不倫するしないが決まる訳ではありませんよね?
医師で妻一筋で浮気なんかしない方もたくさんいますよね?
医師に興味の無い看護師も山程います。
例えば、私は看護師じゃなかったとしても高校生くらいから職場結婚は自分はしたくない派だったので、まったく、同じ職場の男性には興味が無いです。
個人の資質の問題を職業でひとくくりにしないでいただきたいです。

あと、バレンタインデー云々ですが、私の友人にはOLも販売員も郵便局の事務もいますが、職場の上司にあたる男性にチョコを贈るのは行事としてあるそうです。もちろん、バイトの男の子にもあげるようです。私には弟がいますが、バイト先のおばさん連中から貰ってましたよ。お遊びのお歳暮みたいなものです。
別に、看護師だから医師に渡してるわけでは無いですよ。
そして、高級チョコ云々はメーカーの営業さんが持ってきたものではないですか?
バレンタインだのクリスマスだの行事事がある時には廊下に整列されてましたよ。
職場の義理チョコにそんな高級なものを贈る女性はいないと思いますよ。

なんで、たまたま看護師という職を選んだだけで、こういう偏見に満ちた事を投稿されないといけないのか理解に苦しみます。


No.10
<2007年11月07日 受信>
件名:そうそう
投稿者:りんこ

不倫はお互いに問題があるのですよ。
職業関係なく。
もちろん人気のある先生はお誘いも多いでしょう。
だけど、家族を大事にする先生なら、不倫なんてしないとおもいます。
たまたま相手の看護師がねちねちしてたのでしょう。
結婚してたのしらなかったりだまされたのなら、また話は別ですけどね。

魅力ある先生は、なんと、患者のストーカーもいます。

こわいですね。


私はあまり医師には興味がありません。

とてもとても尊敬できる先生は、先輩にとられましたし(怒)


No.11
<2007年11月07日 受信>
件名:小夏さん
投稿者:まつり

返事ありがとうございます。小夏さんのおっしゃる通り場違いな書き込みでした。
ただもし同僚に不倫してる人がいれば家族にこんな風に思われてるのよと諭してもらえれば幸いです。チョコレートを大きな紙袋2つ分持ち帰る父のことを子供のころ私のお父さんは人気者だからこんなにもらえるのだと単純にはしゃいでいました。ただ母親が嫌そうな顔をしていたのを覚えています。チョコレートにはメッセージや名前が書いてありましたから製薬会社のではないと思います。
もうひとつ印象的な事は医局の旅行写真で酒を飲んで顔を真っ赤にしてる父親と腕を組んで写っていた浴衣姿の胸をはだけた看護婦さんとの写真です。父親はデレデレして写っていました。それが不倫相手か分かりませんが節度というものがあると思います。その医局の多くの看護婦は年配である父親にというかドクターにため語でしゃべってるそうです。世間の常識から言って信じられない思いでした。自分より年も経験も地位も上の人間に甘えるようにタメ語ってどういうことですか?失礼だと思わないのですか?
といってもこれは小夏さんに言ってるのではなくそういうしゃべり方をするしつけのなっていない看護婦に向けて言わせてもらってます。
不可解なイタズラ電話もかかってきましたが、取ったら切れるというパターンと一度女の人の声で「あんたのお父さんは女たらしでころころ女を変えてしょうがないねー」という怒鳴り声でした。その電話のことは誰にも言えませんでした。
周囲からは医者の家でうらやましいと言われながら内情は父親と母親のけんかばっかりで母親のストレスは直に子供の私に来ていました。
不倫相手が誰だったか分かったら同じ気持ちを味わわせてやりたいです。その看護婦の家庭を同じようにめちゃくちゃにしてやりたいです。
母はいつも何故医者と看護婦が不倫するかというと、病院は女性は看護婦男性は医者しかいないからだと言っていました。しかも医者はエリートであり家も金持ちで知的職業であり輝いて見える。一方看護婦は貧しい家の出身で不倫がいけないという教育もされてない山だしで医者と結婚することでなりあがろうとする人が多い、と。

自分の親ですが不倫相手が書いてたように父親はエリートかもしれないけどプライドだけが高い人間としてはゴミのようなやつだと思います。その相手もまさか父がこんな性格だとは思わなかったのでしょう。母親もこんな人だと分かっていたら結婚しなかったといつも言ってました。子供のために別れるわけにはいかなかったと。
父親は結局不倫相手にも見放され今は不倫もしてないようですが自分の子供時代を台無しにされたうらみは絶対に忘れられません。

スレ違いかもしれませんが失礼な書き込みをしました。同僚に絶対に医者と不倫してるナースっていると思います。もしくは読んでる人が現在してるとか。健全な看護婦さんに訴えても仕方がないことですが、浮気や不倫をする人間は末期はまっとうに畳の上で死ねないと思っています


No.12
<2007年11月07日 受信>
件名:まつりさんへ
投稿者:ぱんだ

不倫をした父親に言われたらどうですか?
看護師は貧しい家の出身、不倫はだめだと教育も受けていないなど、よくそうゆう失礼な投稿できますね?少なくともあなたには看護師の仕事は勤まらないでしょうね(笑)
命を預かる仕事なんで!
自分の父親のふがいなさを責めたらどうです?
不倫をするなとは言わないけど、家族にばれる不倫はするな!
まぁあまりに子供な矛先違いの投稿に怒るより、笑えましたけど


No.13
<2007年11月07日 受信>
件名:看護師だって医師だって
投稿者:小夏

あんまり、レス返すのもよくないのでしょうが。

>>母はいつも何故医者と看護婦が不倫するかというと、病院は女性は看護婦男性は医者しかいないからだと言っていました。しかも医者はエリートであり家も金持ちで知的職業であり輝いて見える。一方看護婦は貧しい家の出身で不倫がいけないという教育もされてない山だしで医者と結婚することでなりあがろうとする人が多い、と。

医師がエリートなんて一回も思った事は無いですね。
勉強の出来る賢い集団という意味では尊敬はしていますが。
患者様思いで研究熱心な方も沢山おられ、職業人として尊敬している方も沢山います。
しかし、あそこまでこき使われて若手勤務医なら年収1000万円そこそこ。
もっと稼ぐ職種はいくらでもいます。それこそ、逆説的に言えば、家柄の良いお家は医師輩出は少ないです。政治家になったり、実業家になったり。勤務医ごときでエリートなんて言っていたら笑われますよ。

少数派ですが…
お金持ちの両親がいる看護師だって存在するし、
4流企業サラリーマンとパート主婦の貧乏両親がいる医師だって存在するのに。
なんで、看護師=貧乏な家庭なんでしょうね…。
これが世間の評価なんですね。
一般的な年収で御両親の揃ったご家庭の方が多いと思いますけどね。
親御さんが、会社員、教師、公務員、農家、漁師、銀行員、鉄道会社、電力会社…色々なおうちの子がいましたよ?実家は一戸建てに住んでる子がほとんどでした。よく分からない偏見ですね…。

重ねて失礼ですが、特定の個人のみならず、職業全体を貶めるような事を平気で子どもの前で口になさるお母様も少し…問題がありませんか?

重ね重ね、失礼な投稿だなと思いましたので、同じレベルになるのは嫌ですが、あえて書かせていただきます。

そういう事を平気で言う女性だから浮気されるのでは…?
浮気された事を素直に悔しいと、悲しいと夫に訴えもせず、浮気相手を自分の中で自分より格下であると定義する事で、心の平安を得ている悲しい人という印象を受けました。

あなた方親子は病院に入院されないように、御身体を大事にされてくださいね。
もしくは、自宅に医師だけを呼んで中世のイギリスのように治療をなさってください。
そこまで職業全体を卑しめたい思いが強い患者様は悪質なクレーマーになりやすいので、正直入院して欲しく無いと感じました…。

ここまでこちらで攻撃的な事を書かれるのであれば、まつりさん、ついでにあなたとお母様の最終学歴と職業と現在の年齢と年収も書いていただきたいものです。さぞや、ご立派な方とお見受けしますが。まさか、看護師以下では無いですよね?まさか、家事手伝いなんて恥ずかしいことは言いませんよね?今日日、どんな箱入り娘でも家事手伝いは流行りませんよね?

人間の価値はお金だけ・学歴だけでは無いと思いますけどね。


No.14
<2007年11月10日 受信>
件名:うーん
投稿者:りんこ

たしかにうちは貧しい?かもしれませんが、それが何か?
たまたま、水商売様の看護師にかこまれていたのかも。
いまは、男性の看護師も多いですしね。
義理チョコは看護師もあげてますが、私はいっさいあげてません。
みなさんのところはあげてますか?


No.15
<2007年12月30日 受信>
件名:無題
投稿者:みづ

私の所なんか、病棟看護師全員で1個しかあげてないよ!!
しかも、病棟費を使って・・・。そういう所がシビアなのかも・・・。(笑)


No.16
<2008年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の父は医師です。
私は看護師です。
友人の看護師(男も女もいます)の親も医師の人が何人かいます。

偏見や昔の固定観念にとらわれないでください。
やりたいことや考えは、その人それぞれです。
誇りを持って、仕事をしているのなら、どんな職業でも質の高い仕事だと思います。
職業でしか人を見れない人は、本当の人間の心の良さをまだ知らないのではないでしょうか。職業よりも、その人をもっと見ることが大事なのではないでしょうか。


No.17
<2008年09月02日 受信>
件名:失礼な人ですね。
投稿者:みく

その医局の多くの看護婦は年配である父親にというかドクターにため語でしゃべってるそうです。
→常識的に仕事場では敬語ですね。失礼だとは思います。しかし、尊敬できる人であれば自然と敬語になると思います。敬語も使われないなんて、申し訳ありませんがよっぽどその医局の方々は尊敬するに値しないと思われてるんじゃないですか?


母はいつも何故医者と看護婦が不倫するかというと、病院は女性は看護婦男性は医者しかいないからだと言っていました。しかも医者はエリートであり家も金持ちで知的職業であり輝いて見える。一方看護婦は貧しい家の出身で不倫がいけないという教育もされてない山だしで医者と結婚することでなりあがろうとする人が多い、と。
→貴女のお母様の性格の悪さ、陰険さがすごくあらわれてますね。こんな考えしかできず、しかも我が子に話すような女では愛されないでしょうね。癒されませんもん。
不倫はした当人二人が悪いですが、少なからずお母様にも原因はあったんでしょうね。


子供のために別れるわけにはいかなかったと。
→ただの言い訳では?自分の金銭的な楽さのためですよね?
本気で我が子を思うなら、仲が悪いとこをみせたりすることはないと思いますよ。


同僚に絶対に医者と不倫してるナースっていると思います。
→何で決め付けるのですか?今の病院にそんな人いませんよ。
大体尊敬できるような医師なんて数えるほどしかいません。不倫になりえません。


健全な看護婦さんに訴えても仕方がないことですが
→不愉快なので当人にだけに訴えて下さい。


浮気や不倫をする人間は末期はまっとうに畳の上で死ねないと思っています
→これに関してだけ同感です。

 
 
スポンサード リンク

このテーマについての投稿は以下のフォームからお願いします。
皆様のご意見お待ちしております!








この話題はシステム管理者により投稿停止の設定がされています。







雑談を新規投稿する

この掲示板のトップページはこちら
スポンサード リンク
ナースの休憩室HOME